体温を上げて痩せる!

「ヒートショックプロテイン」が増えれば増えるほど、体温や代謝も上昇し、ダイエットやプチ不調解消にも役立つ理由や、その方法を解説していきます。

サイトトップ > 「ヒートショックプロテイン」の役割

スポンサードリンク

体温を上げて痩せる!

「ヒートショックプロテイン」の役割


あらゆるダメージをガードし修復してくれるなど、生体防御システムのひとつである「ヒートショックプロテイン」が減少してしまうと、ストレスから細胞を守れずにダルい、疲れやすいなどのプチ不調から、代謝低下でダイエットがうまくいかない、肌がくすむ等、様々なトラブルが発生といわれています。


逆に、この「ヒートショックプロテイン」を増やせば、プチ不調解消からダイエット成功までうまくいくということ! 以下が「ヒートショックプロテイン」を増やすことによるダイエット・美容のメリットになります。


ひとつ目は“体温が上がれば代謝が活発になり、脂肪も燃焼しやすくなる。”ふたつ目は“血流も良くなり汗も出るので、老廃物の排出がスムースになる。”3つ目“脳内の幸せホルモン“エンドルフィン”が出て疲労感が和らぐ。”そして最後“コラーゲンの合成を促進することで美肌効果が期待できる。”


では、どうすれば「ヒートショックプロテイン」が増やせるのか?「ヒートショックプロテイン」はその名のとおり、体に熱のショックを加わることで増えるたんぱく質であることが分かっています。つまり、熱を加える「加温生活」が有効なのです。そこで次からは、効果的な「加温」の効能や方法についてご紹介していきます。


体温を上げて痩せる!

MENU



スポンサードリンク