体温を上げて痩せる!

「ヒートショックプロテイン」が増えれば増えるほど、体温や代謝も上昇し、ダイエットやプチ不調解消にも役立つ理由や、その方法を解説していきます。

サイトトップ > 「ヒートショックプロテイン」を増やす加温生活

スポンサードリンク

体温を上げて痩せる!

「ヒートショックプロテイン」を増やす加温生活


最後に、1日30分の運動が効果絶大!運動から「ヒートショックプロテイン」を増やす方法をご紹介したいと思います。


運動をすると加温したときと同じような状態になり、運動が良好なストレスとなって「ヒートショックプロテイン」が増加します。実験によると、1日30分の運動を2週間続けることで「ヒートショックプロテイン」が増加したそうです。目安としては、汗が出てちょっと疲れたかな、と思うくらいの負荷が良いそうです。


続いて、「ヒートショックプロテイン」を増やす食事編!食事だけで「ヒートショックプロテイン」を増加させるのは厳しいですが、入浴や運動と併せて、体を温める根菜類(にんじん、ごぼう、大根など)や香味野菜(ニラ、ニンニク、生姜など)は積極的に毎日のメニューに取り入れると◎。反対に、体を冷やす食材(トマト、キュウリなど)や冷たい飲み物は量を控えましょう。


これだけ意識するだけで、痩せる、または痩せやすくなるなら、頑張れそうな気がしませんか!?


だんだん寒くなるこれからの季節、「ヒートショックプロテイン」を増やす加温生活(入浴、運動、食事)で体温や代謝をアップさせ、ダイエットにも役立てていきましょう!


体温を上げて痩せる!

MENU



スポンサードリンク